top of page

NOVEL          ミントクラゲのある風景を描いたミントクラゲなショートストーリー

作品タイトルをクリックすると作品ページにジャンプします

■『夜のサンタクロース』

ママがサンタにキスをした。夜中、おしっこがしたくなって階下に降りたあたしは、その現場を見てびっくりした。そしてあたし以上にびっくりしたのは、たまたまその時間に帰宅したパパだった。

■『裸の天狗』

​ぼくは天狗だ。だが、なにも好き好んで天狗になっているわけじゃない。父も天狗。母も天狗。つまりは遺伝なのだ。

天狗なのに天狗じゃない男の話。

■『レモン』

「ねえ。ちょっとの間でいいから、カラダ貸して欲しいんだけどな」
見ず知らずの美しい女性に声をかけられたぼくは――。

■『クマの結婚』

二十九歳。あたしは結婚を決意した。父と母に紹介するため、結婚相手のクマを連れて、あたしは実家へ帰った。

現代社会の笑えない話。川上弘美をオマージュして書いた短編。​

​■『川に犬を流して』

川に犬を流しに来た。いつものように、言い出したのはカヨミさん。わたしは言うがままに連れてこられただけだった。

ふたりぼっちの少女の話。

■『夜を泣く』

生後すぐに亡くなった翔太のビデオを、妻はいつまでも見つめ続ける――。そんな妻に私は。

■『イミテーション』

「本物にしか感動できないなんて、感受性が鈍い証拠よ」
娘はそう言って、熱のこもった、そしてかすかな不安とをはらんだ目で私を見つめた。

イミテーションをめぐる父と娘の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW 2019/04/10
bottom of page